menu

リビングインでつながるウッドデッキ

オール電化と太陽光パネルの最新設備を導入
アーリーアメリカン注文住宅 横須賀市坂本 W様邸

外観
外観
白い外観が特徴的なアーリーアメリカンの家。
陽当りの良い土地に素直にプランニングしました。
玄関玄関
靴を沢山お持ちのW様の希望だったシューズインクローゼットを玄関の横に計画。
物が溢れる事が無いので玄関がスッキリします。


リビング
リビングリビング
リビング・キッチン
リビングは自然素材を床・腰壁に使用し、とても居心地の良い空間になりました。
明るい陽射しに包まれて自然と会話も弾みます。
タタミコーナーはLDKと続き間にしてありますので来客時など大変便利です。普段は広々使えるのも魅力です。
対面キッチンから出来たての料理をすぐ出せる間取りに設計しました。
料理中もリビングの家族と会話が弾みます。
キッチンキッチン
ダイニング
LDKは南面なので、一日中とても明るく通風も良好です。
W様こだわりの家具に囲まれて楽しく食事出来る様に計画しました。
浴室・洗面室浴室・洗面室
家事動線を意識した水回りで家事はとっても楽々。


外構外構バルコニー外構・バルコニー
来る方も思わず楽しい気分になれる明るいエントランス。
花壇や植栽が趣味のW様。アプローチはゆっくり時間を掛けて自慢の庭を完成させるのだそう。
バルコニーの南面をタイル貼りにし、天気の良い日はテーブルセットでお茶を楽しむ予定です。

住まいについて、もっと詳しく知りませんか。

家づくりのポイント

敷地が大きく整形地ですので土地に対して素直にプランニングしました。
兼ねてからの要望だった収納力のある家をテーマにスペースを確保。家事動線も重視されいましたのでキッチンを中心に回遊できるプランに変更しました。
外観は古き良きアーリーアメリカンの家ですがオール電化と太陽光パネルの最新設備を導入しランニングコストに大きく貢献しています。

お客様からの声

設計段階からの提案はもちろんの事、着工してからの現場立会いや、現場監督による説明などがあり安心だった。アフターサービスもすぐに対応して頂いて大変、助かる。地元の会社で建てて正解だったと嬉しいお言葉を頂いております。

物件概要
所在地 神奈川県横須賀市坂本
家族構成 ご夫婦
構造・工法 木造2階建て
施工面積 136.01m(約41.14坪)
延床面積(法規上) 113.24m(約34.25坪)

設備

オール電化、アーリーアメリカン調、自然素材の家

施工 ウスイホーム株式会社
施工期間 121日
竣工時期 2010年竣工
住まいについて、もっと詳しく知りませんか。