menu

自然素材が香る通り土間を設けた「和」の家

木のあたたみが家族をやさしく包む
吹き抜けが開放感を生み出す明るいLDK


外観
玄関袖壁の木の格子は玄関に光を取り込みながら、他者の視線を遮る役割を果たしてくれます。
玄関袖壁、ダブルエントランスともに統一感のあるカラー使いで、和を感じさせる外観となりました。


玄関
和のおもむきを感じさせてくれる玄関。
帰宅したご家族やお客様を明るい照明がお出迎えしてくれます。
和の雰囲気を詰め込んだアプローチは、お家までの期待感を高める演出効果を生み出しています。


通り土間
お家に入ると京町屋を思わせる、通り土間が眼前に広がります。
LDKと和室の両方につながる、開放感抜群の空間に仕上がりました。
通り土間とお部屋を分ける扉は引込戸としたことで、開放すると空間を一体につなげることができます。


通り土間
通り土間の内壁には塗調のクロス、天井には杉の化粧材を使用。
和を感じさせるつくりで落ち着いた印象に。
LDKの反対側には和室を配置。
お客様をお通ししたり、趣味に使用したりとご家族の生活シーンの使い分けに役立ちます。
急な来客でも安心ですね。



LDK
自然素材を豊富に使用した、あたたかみのあるLDK。
リビング内に階段を設けたことで、家族が自然に顔をあわせるつくりになっています。
奥行のあるLDKは実際のスペースより広く感じ、気持ちの良い空間になったとお客様から嬉しいお言葉をいただきました。

LDK
LDKには吹き抜けを設け、開放感を演出しています。
大きな空間は暖冷房の効果が分散しやすいのですが、天井のシーリングファンがLDKの温度を均等に保ってくれます。
1坪の吹抜には大きなFIX窓を設けたので、陽の光がリビングを明るく照らします。


キッチン
キッチンはブルーの爽やかなデザイン。
カウンターを取り付けたことで、お料理中の奥様とコミュニケーションをとりながら食事や勉強ができるように。
キッチンの背面には勝手口を配置。お料理で生じた生ゴミなどを簡単に外へ出すことができます。
お部屋の中に嫌なにおいを残しません。


洗面所
既製品の洗面化粧台を下台のみ使用し、壁一面にブラウンのタイルを張ることでモダンな印象に仕上げました。
家族それぞれの洗面浴室グッズを収納できるよう、側面の壁には造作棚を設けました。
下部のオープンスペースは、ヘルスメーターやゴミ箱など、さっと使いたいものを置くのにぴったりです。

洗面所
造作棚の反対側にも棚を設けました。
こちらは歯ブラシなどの細かいものを収納するのにおススメです!
ホワイトとグリーンのデザインで清潔感抜群ですね!

施工ポイント

自然素材のあたたかみを活かしながら開放感のある空間をつくりだしました。
通り土間や梁、和室など和のイメージを豊富に取り込みながら、雰囲気をこわさないようモダンのデザインも取り込みました。

お客様の声

素材やデザインのみにこだわるのではなく、吹き抜けやシーリングファン、キッチン背面の勝手口など日々の生活を快適にする工夫も詰め込むことができ大変満足です。

ウスイホームより

和の雰囲気が落ち着いた印象を感じさせてくれる素敵なお家に仕上がりましたね!
デザイン性と素材の良さを活かしながら、機能性についてもしっかり提案させていただくのがウスイホームのお家づくりです。

物件概要
所在地 逗子市新宿
家族構成 ご夫婦、お子さま2人
間取り 5LDK+賃貸部分1LDK
規模 木造2階建て
法規 第一種住居地域
建ぺい率 48%
容積率 85%
構造・工法 木造軸組工法(在来工法+Uパネル工法)
基礎 ベタ基礎
敷地面積 190.17m(約57.5坪)
延床面積 161.88m(約49.0坪)
主な仕上げ 屋根:コロニアル
外壁:サイディング
壁材:ビニールクロス
床材:フローリング
施工 ウスイホーム株式会社