menu

ベース賃貸住宅(米海軍用賃貸住宅)

「外国の方のライフスタイルを考慮した賃貸物件」
横須賀市のK様邸


外観
外観は外人の方が好むようなラップサイディングを採用しました。上下をホワイトとグリーンで貼り分けることで洋風のかわいらしい雰囲気となりました。
玄関ドアと屋根は外壁で貼り分けたグリーンに合わせてグリーンにすることで統一感を出しました。


LDK
約17帖のLDKは大きなソファーを置いてもゆったりとしたスペースです。
また、内装はどんな家具でも合わせやすいようにナチュラルなカラーにしました。
ナチュラルなブラウンは、緑と共に自然を感じさせる色で、緑と同じように癒しの効果があります。



ダイニングキッチン
システムキッチンには、ダークブラウンのパネルを選び、空間を引き締めています。
L型のキッチンは、調理などの際の作業スペースを広くとれるのが良いところ。
特にコーナーとなる部分には大きなお皿や調理済みのお鍋などをたくさんおけるので、とても便利です。

パントリー、家電収納
キッチンの奥にパントリーを設けることで食材のストック品などを収納することが出来ます。
また、キッチン横にキッチンとカラーをそろえた家電収納用のカップボードを設置しました。
レンジや炊飯器、コーヒーメーカーなどが収納できます。
カップボード下部はゴミ箱が収納されており、散らかりやすいキッチン周りがすっきりとします。




トイレ、シャワーブース
1階に浴室、洗面室などの水廻りをまとめて計画しましたが、2階にもシャワーブースがあった方が外国の方には好まれるとのことで、2階のトイレスペースを広く取り、シャワーブースを設置しました。
シャワーブースは広くはありませんが、収納棚があることで、シャンプーなどの小物も散らからず、スッキリ置くことができます。
日本人の私たちは広すぎるトイレは落ち着かないのですが、外人の方はあまり気にならないようで、勉強になりました。

施工ポイント

ベース用に建てようと検討していたところ、新築も賃貸の斡旋、管理も行う弊社のワンストップの仕組みを気に入ってくださり、外国の方向けの賃貸物件として、計画しました。
外人の方を対象にした住宅なので廊下や階段、トイレの幅を通常の住宅よりも広くした間取りをご提案しました。
外国の方のライフスタイルを教わるなど、弊社としても大変勉強になりました、ありがとうございました。

お客様の声

ベース物件の賃貸担当者も交えて打ち合わせを行ったことで、外国の方の好みやライフスタイルを取り入れた建物ができました。
すぐに入居者さんも決まり大変満足していただきました。

ウスイホームより

賃貸担当者とも連携の取れているウスイホームだからこそできるご提案で入居者様、オーナー様からも満足いただける住宅を建てております。

物件概要
所在地 横須賀市逸見が丘
法規 第一種低層住居専用地域
建ぺい率 40%
容積率 80%
構造・工法 木造2階建て
構造材 木造軸組金物工法
基礎 ベタ基礎
敷地面積 170.98m(51.72坪)
延床面積 105.79m(32坪)
主な仕上げ 屋根:コロニアル
外壁:ラップサイディング
床材:フローリング
壁材:クロス
竣工 2016年11月
施工 ウスイホーム株式会社