menu

ナチュラルとモダンの2タイプが選べる賃貸住宅

「自然素材の温かみ」と「モダンの洗練されたかっこよさ」
2つのデザインが選べる広いスペースのアパート


外観
外観のカラーは柔らかい雰囲気を出すためにベージュを中心に使用。
アクセントとしてバルコニーや各世帯の仕切りの壁、中心の縦のラインにブラウンを入れることでイメージをグッと引き締めました。
また、ポストは外観に合わせてかわいらしいデザインのものを採用いたしました。
帰宅するのが楽しみになるお家に仕上がりました。


玄関
玄関ドアは濃いめのブラウンを使用することで温かみを演出。
玄関の横には各世帯ごとに仕切りを設けることで、プライバシーを確保しています。
他者の視線を気にすることなく、安心してすごしていただけますよ。


内装 「ナチュラル」系
内装は「ナチュラル」系と「モダン」系の2パターンを設けました。
「ナチュラル」系では、床や建具をチェリーに統一することで、明るく温かみのある印象になっています。
キッチンはホワイトで清潔感抜群。
対面式なので、お料理中でも家族の会話が弾みますね!

内装 「ナチュラル」系
照明は暖色系のものを採用したので、やさしい光がご家族を包んでくれます。
洋室の一面には、薄いグリーンの壁紙をアクセントにすることで、優しく落ち着いた雰囲気に仕上げました。


内装 「モダン」系
「モダン」系では、床や建具をホワイトに統一することで爽やかで気持ち良い空間に。
キッチンはブラックカラーを採用することで、モノトーンのかっこよさを生み出すことができました。

内装 「モダン」系
リビングにはオーナー様の敷地で伐採した木材を加工した化粧梁を設置しました。
内装に合わせてウォールナットに塗装し、空間にアクセントを与えました。
洋室の一面には鮮やかなブルーの壁紙をアクセントにすることで、スタイリッシュな雰囲気に。
ブルーは睡眠を促進してくれる効果もあるのでおすすめです!

洗面室
洗面室はシンプルなつくりで使いやすく。
浴室や洗面室は、お子さまがいらっしゃるご家庭でも安心の広々スペースです。

浴室
浴室は木の温もりに包まれる癒しの空間に。
窓は高い位置に設けたので、視線を気にせずゆったりとくつろげます。

施工ポイント

お客様が以前弊社で建てたアパートよりも遮音性能の向上をはかり、施工方法などを変えました。
その結果、隣の部屋の声や上階での歩く音などが軽減されました。
また、洗面室や浴室は小さいお子さまがいるご家庭でも快適に住んでいただけるよう、戸建て住宅と同じ1坪の広さにしました。

お客様の声

昔から弊社を利用していただいているオーナー様で以前建てたアパートも気に入ってくださり、今回もアパートの建て替えで弊社に決めていただきました。
以前のアパートよりも機能が向上した!と大変喜んでいただきました。

ウスイホームより

昔から賃貸住宅を施工しているからこそ得られたノウハウが、ウスイホームにはございます。
賃貸住宅をお考えの方は是非お声かけください!

物件概要
所在地 横須賀市平作
間取り 1LDK(4世帯)
規模 2階建て
法規 第一種住居地域
建ぺい率 60%
容積率 200%
構造・工法 在来軸組工法
構造材 集成材
基礎 ベタ基礎
敷地面積 253.98m(76.83坪)
延床面積 206.61m(62.5坪)
主な仕上げ 屋根:ガルバリウム
外壁:サイディング
壁材:クロス
床材:フローリング
竣工 2016年9月
施工 ウスイホーム株式会社