menu

サーフテイストにこだわった賃貸住宅

サーファー女性をターゲットにした木のぬくもりを感じられる賃貸住宅
飾り棚や照明など女性に好まれるデザインを意識 藤沢市辻堂

外観
ネイビーをベースにホワイトをアクセントにし、落ち着きのある外観としました。
玄関ホール上には湘南をイメージして丸窓を設置しました。
こちらは共同住宅として二世帯が住めるように2つの玄関を設けております。
シャワー設置
サーファーの方をターゲットにした住宅として、外部にシャワーを設置しました。
海から帰ってきて砂や海水などをさっと洗い流せるようにし、目隠しもしっかりと設けたので女性にも安心して利用して頂けます。


内装
床や壁は白を基調とした明るい内観とし、アクセントとして室内の扉をブルーにしてかわいらしい雰囲気を引き立たせます。

お部屋の扉
玄関からリビングに入る扉や洗面室への扉はよりレトロな雰囲気のあるガラスが入ったデザインにしました。

カウンター、飾り棚
リビングの一角にワークスペースを設けました。
こちらは落ち着きのあるナチュラルな雰囲気となるように正面の壁に木調のクロスを貼り、カウンターや飾り棚もオークのカラーにしました。
飾り棚にはかわいらしいブラケットをつけて女性らしさを表現しました。



内装
洋室とリビングにはコーブ照明を設け、間接照明で柔らかい雰囲気となるように工夫致しました。



洗面室
洗面もレトロなかわいらしい雰囲気となるようにカウンターやミラーは木を採用し、照明はわざと気泡が入ったデザインガラスのブラケット照明としました。
壁紙はタイル調にして明るく清潔感のある洗面室にしました。

施工ポイント

こちらはサーファーの女性をターゲットにした賃貸住宅です。
敷地が辻堂なので湘南に合うようなデザインを意識しました。
湘南に合うサーファー女性が好むようなデザインというご要望に合わせて、室内の扉をブルーの少しレトロなデザインのものや、床材も塗装がわざとはがれたようなデザインのものでかわいらしさを表現しつつ、カウンターや壁紙には木の温かみを感じるデザインにしました。
写真ではなかなか伝わりにくいですが、LDKの白い壁紙は賃貸ですとなるべくコストを抑えた量産品のものを使いますが、今回は少しこだわって木目調のデザインを採用することでより柔らかい雰囲気となり、優しく包まれている安心感を出すことが出来ました。

お客様の声

外観についてはアクセントにつけた丸窓が建物の表情を引き立てていて大変気に入ってくださいました。
内観についても想像以上の出来栄えにとても喜んで頂き、女性にもきっと喜んで住んでいただけると思うとおっしゃって頂きました。

ウスイホームより

海に近い横須賀や湘南エリアではこのようなテイストを好まれる方が増えてまいりました。
住まうだけの住宅ではなくどこか遊び心を入れて、もっともっと楽しみながら生活して頂けるようなご提案をしてまいります。

物件概要
所在地 藤沢市辻堂
間取り 1LDK 2世帯
規模 2階建て
法規 第一種低層住居専用地域
建ぺい率 50%
容積率 80%
構造・工法 木造軸組工法
構造材 集成材
基礎 ベタ基礎
敷地面積 71.99坪
床面積 1F 14.62坪
    2F 14.49坪
延床面積 29.11坪
主な仕上げ 屋根:コロニアル
外壁:サイディング
内壁:クロス
床:フローリング
屋根:ガルバリウム
施工 ウスイホーム株式会社
竣工時期 2017年3月