menu

カテゴリー: 工事課

建て方 (2018年06月29日)

みなさん こんにちは。

工事課 谷川です。

6/28・29と二日にかけて追浜付近で建て前を行いました。

天候も風もあり(少し強め)作業するにはいい環境でした。

道路にクレーン車を設置しての作業でしたが、ブームが延びない

トラブルもあり大変でしたが、無事上棟しました。

昨日の夕方にお客様がお見えになり、大変喜ばれていました。

今後も安全第一でしっかり管理したいと思います。

地縄張り (2018年05月23日)

こんにちは、工事課 谷川です。

本日、長沢にある宅地分譲地内で、来週月曜日に地鎮祭がありますので、

地縄を張りを行いました。新入社員の冨田さんに手伝って頂きました。

昨日、草刈を依頼し、多少高低差があるので機械を使用して境界線を出し、

そこから離れの寸法を図り、四隅をだし縄を張り、段取り良く雨が降る前に完了。

 

こんな感じです。

地鎮祭時は天候が良い事を願います。

草津温泉 (2018年05月10日)


先日草津温泉に行って来ました

宿は草津温泉ホテル

おもむきのある建物で『和』を感じる

雰囲気の中で館内にJAZZがながれていて

なんだか感じが良かったです

早速足湯を堪能

湯畑までは歩いて5分くらい

湯畑周辺には若者が多くてビックリ‼

昼間の湯畑もよかったけど

夜の湯畑はライトアップされていて

幻想的

湯畑周辺は夜も若者が多くにぎやかで

イメージしていた感じとは違いましたが

楽しかったです

また、来たいと思っちゃいました

(^-^)

 

 

 

 

 

GW (2018年05月02日)

こんにちは、工事課 谷川です。

GWも明日から後半に入ります。私も明日からお休みです。

明日は川崎の等々力アリーナで小学生バレーボールチームの

交流戦があり、娘所属チームの車出し(応援)で行きます。

4/29も磯子スポーツセンターでモルテンカップ 横浜地域の大会が

ありました。結果は・・・・。

5月には全日本バレーボール小学生大会(旧ファミリーマートカップ)

の予選会が始まります。

練習の成果を発揮できるといいですね~

 

 

散歩 (2018年04月21日)

毎朝の習慣で愛犬と散歩
10分程度なので運動にはなっていませんが
天気が良い日は気持ちいいです

夕方の散歩は普段、妻や子供たちが
行ってます、
休日で家に居る時には私が行きますが
そんな時には海まで足を伸ばします
夕方の海キレイですね、

特に地元の海が大好きです。

現場調査 (2018年04月11日)

こんにちは、工事課 谷川です。

今日は鎌倉 稲村ヶ崎に現場調査に行きました。

現場まで車輛が入れないという事をお聞きしましたので

着工した場合に問題になる項目の抽出です。

一通り確認後海岸まで近いので少し寄り道。

 

風が強く海が荒れてるのにサーフィンしている人がちらほら‼

最近、風が強いので現場が心配になります・・・・。