menu

カテゴリー: 新築営業の独り言

お盆休み最終日! (2020年08月16日)

こんにちは!

建設新築部の橋本です!

 

本日はお盆休み最終日ですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は金曜日に仕事で葉山と鎌倉に行ったのですが、やはり新型コロナの影響のせいか、例年よりも車の渋滞も人通りも少なかったように感じました。

県外への移動も自粛ムードなので、今年は遠出をぜすに地元で過ごす夏をどう楽しむか考えたいと思います・・・

 

さて猛暑にも負けず、8月22日・23日にてハイランド2丁目のモデルハウス見学会を開催いたします!

お時間ある方はぜひご来場ください!

皆様のご来場心よりお待ちしております。

数に限りがございますが、ご来場いただいた方にはおうち花火セット・オリジナルトートバックをプレゼントしております!

会場のモデルハウスは、定期的な消毒と換気、蜜を避ける対策も行っております。マスク、手袋、使い捨てスリッパ常備しておりますので、安心してご来場ください。

まだまだ暑い日は続きますが、皆様熱中症などにもお気を付けてお過ごしください。

「モデルハウスを見に行こう!」 (2020年08月07日)

明日からお盆休みのようですが、ニュースでは今年の帰省する方は少なく、約7割の方が帰省しないようです。

今年は我慢の夏になりそうですが、都道府県をまたがず地元で過ごすのであれば、普段あまり行くこともないモデルハウス見学はいかがですか?

モデルハウスに出向いてアンケートを記入したら連日営業電話がかかってくるという不安もあるかもしれませんが、ご安心下さい。しつこい営業は致しません。

ではなぜモデルハウスに来ていただきたいか?それはウスイホームがどんなものをつくっているかを見ていただきたいからです。

これまでご来場されたお客様のご意見では、「こんな風なキッチンにしたい」「洗面と脱衣所が別なのがいい」「天井高2.7mってこんなに広く感じるんだ」など、いろいろ感じていただき参考にしていただいております。

ぜひ一度ご覧ください!

また、ご来場プレゼントも用意しました。

先着20名様におうち花火セットプレゼント!(ささやかですが)

オリジナルトートバッグももれなくプレゼントしております!

会場のモデルハウスは、定期的な消毒と換気、蜜を避ける対策も行っております。マスク、手袋、使い捨てスリッパ常備ですので安心してご来場ください。

我慢の夏ですが、笑顔で過ごしましょう!

4連休も本日で終了です・・・ (2020年07月26日)

こんにちは。

ウスイホームの橋本です。

 

4連休もついに本日で終了ですね・・・

皆様はいかがお過ごしたでしょうか?

新型コロナの影響や天気の影響もあり、絶好の行楽日和とはいかず・・・

この憂鬱な気分を吹き飛ばすハッピーな出来事が起きてほしい!

そう願う毎日です。

 

ただ来月も3連休が控えております!

夏の行楽シーズンなので、今度こそ快晴になってほしいですね!

そして建設部ではまたモデルハウスのイベントを計画中です!

乞うご期待!

もうすぐ4連休! (2020年07月16日)

こんにちは!

建設新築部の橋本です。

 

来週にはついに4連休到来ですね!

天気はどうなるでしょうか・・・

晴れることを祈るばかりです・・・

 

世間は4連休ですが、弊社は通常通り営業しております!

ハイランド2丁目モデルハウスも4連休7月23日から26日の10時~16時で営業待機しております!

是非、お出かけのついでに寄っていただければ幸いです(^^)/

来場者の方にはUSB扇風機・エコバックをプレゼント!

※先着順につき、数に限りがございます。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

また不動産に関わることでご相談ごとございましたら、

お気軽にお問い合わせください!

ワンちゃんのご飯が・・・ (2020年07月05日)

こんにちは!

新築営業課の橋本です。

最近はずっと雨続きで晴れが恋しいですね。

 

話は変わり、最近の悩みを相談させてください。

自宅でチワワとダックスフンドのミックス(オス)を飼っているのですが、

ドックフードが気に食わないのか全然食べてくれません!

缶詰タイプのものを混ぜてみたり、犬用のふりかけを使ってみたりしても食いつきが良くない・・・

チキンのおやつは喜んで食べます(笑)

この問題を解決すべく、皆さまのおすすめペットフードがございましたら、ぜひ教えてください!

ご連絡お待ちしております。

 

さて、現在ハイランド2丁目ではワンちゃんも喜んで駆け回ることができる人工芝を使用したモデルハウスがオープンしております!

7月中は土曜日・日曜日の午前10時~16時まで営業が現地で待機しておりますので、興味がある方はお気軽にお越しください。

皆様のご来場お待ちしております!

BBQしたい。。。です。 (2020年07月02日)

こんばんは

新築営業課の米倉です。

今日みたいに天気がいいとBBQしたいですね。

横須賀の海沿いを車で走っていたら、キャンプ中のテントや水着の少年を見かけました。

ちらほらBBQをしているのも見かけて、一気にBBQしたい欲が増しました。

ソーシャルディスタンスに気をつけておいしいお肉やお酒で乾杯したいですね。

お家でBBQもいいですよね。こんなお庭なんてどうですか!?

すみません。。。現在公開中のモデルハウスでした!!!

毎週土曜日、日曜日は待機してますので、お気軽に立ち寄ってみてください。

詳しくはこちらのチラシを参考にどうぞ。

↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

元気いっぱいにお待ちしております!!!!!

YouTubeチャンネル ひっそりはじめました。 (2020年06月29日)

こんにちは新築営業課の西田です。

今では当たり前になりましたSNSですが、もちろん建設部もやっております。

公式インスタグラム https://www.instagram.com/ucasa_official/

公式Twitter https://twitter.com/ucasa_official

ここまでは開設しておりましたが、あとひとつまだ開設していないものがありました。

それはYouTubeです!

ただなんか今更感が無いわけでもないのですが、「出来るものは全部やる!」ということで開設しました!

まだ動画投稿は本格的ではないのですが、じわじわといろんな場面を投稿していきたいと思います。

上棟タイムラプス動画 https://www.youtube.com/watch?v=Xqsyu_quOVk

もちろんユーチューバーは目指しておりませんのでそれなりの動画ですが、お時間あるときに覗いてみてください。

ウスイホームの注文住宅 U-CASA official channel

https://www.youtube.com/channel/UC6Biepk2y-BFl-Tf8JTFj6w

動線の話 (2020年06月25日)

こんにちは新築営業課の西田です。

本日は動線の話です。

注文住宅の場合、間取りプランから打ち合わせを行いまして水廻りの配置もさまざまな要望を取り入れながら進めていきます。

特にキッチンは、「家事動線」「使い勝手」「収納スペース」など、いろんな条件を加味してベストな配置にしていきます。

家事動線を優先するとリビングダイニングが狭くなったり、キッチンスペースが暗い場所になってしまったり、お料理中にテレビが見れない配置になってしまったりといろいろあります。

水廻りは大きな窓を設けないため、ほとんどが北側に配置しますが、プランによっては他の方角に配置することもあります。

最近では、玄関 → パントリー → キッチンという動線で施工した例があり、買い物の荷物がパントリーに一時的に置ける為、使い勝手良いかたちになりました。

動線も家事動線のほかに「来客動線」「家族動線」などがあり、玄関 → SIC → 洗面所という動線もよくご要望があります。

生活動線はプランを決めていく際に重要なポイントです。もちろんウスイホームではこれまで造ってきた動線パターンがたくさんありますので安心です。

横須賀市ハイランドのモデルハウスも、土日はオープンしておりますので、是非ご来場ください。

新型コロナ感染対策(スリッパ編) (2020年06月15日)

こんにちは。新築営業課の西田です。

現在横須賀市ハイランドにて、新モデルハウスを予約制で公開中ですが、

「3密」防止のほかに感染予防グッズも用意しております。

そのひとつが、室内で使用する「スリッパ」

使い捨てのスリッパですが、ご使用後は差し上げております。(もちろんその場で処分もできます)

ストックも十分に用意しました。

また、ご来場のみなさまにはもれなくオリジナルエコバッグ差し上げております!

毎週土曜、日曜はオープンしておりますので、是非ご覧ください。

「スマホでモデルハウス見学」はこちら

http://www.vreyeplus.com/usuihome/hiland/Umore.html

新モデルハウス「Umore」見学会開催中! (2020年05月30日)

こんにちは

緊急事態宣言も解除となり、街が少しずつですが動き始めたような感じがします。

4月に完成しました新モデルハウスは、外出自粛や緊急事態宣言を受けて大々的なオープンイベントを行っておりませんでしたが、感染防止対策を十分に行い予約制でご見学できるようにしました。

今回のモデルハウスは「Umore(ユーモア)」というシリーズです。名前の通り、「もっと(more)家づくりを楽しく、ユーモアのある自分らしい家にしたい」をコンセプトに、アクセントクロスや間接照明を採用して空間を演出しました。

ご見学いただいたお客様にも、「自分もこうしたい」など家づくりのヒントにもなっています。

ご見学ご予約はホームページのお問い合わせフォームまたはお電話、メールでも承っております。ご見学は人が集中しないよう配慮し、アルコール消毒液、マスクもご用意しております。ご来場記念品ももれなくプレゼントしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

みなさまのご来場を心からお待ちしております。

お問い合わせフリーダイヤル 0120-13-5963

家づくりを「もっと」楽しく。「Umore」誕生! (2019年12月07日)

家づくりは長い人生のなかで何度も経験するものではありません。

だからこそ、自分の思い描くものを妥協せずに楽しみながらつくりたい。

もっと自由に、もっと楽しく、自分らしい家づくりを叶えてもらうために

「Umore(ユーモア)」は誕生しました。

家づくりのスタートは「予算」と「プラン」です。

プラン作成は平面図と立面図で検討し進めていきますが、はたして完成したらどんな感じになるだろうとワクワク感もあり、不安もあります。

「Umore」は打ち合わせ段階でプランをもとに3Dデータを作成し、VRシステムで実際の完成した建物の中も外も見ることができます。もちろん家の中を歩くことが体験できますので、キッチンの位置や窓の位置、1年を通しての日差しの入り具合など、プランの段階で確認することができます。

だから「後悔しない楽しい家づくり」が実現できるのです。

「Umore」誕生と合わせて、現在あたらしいモデルハウスを建築予定です。これまでのモデルハウスとまた違ったテイストで計画を進めています。来春公開予定となっておりますので、公開日が決まりましたらまたこちらでご案内いたします。

モデルハウスの工事の進行状況は、建設新築部のインスタグラムでも公開してまいります。https://www.instagram.com/ucasa_official/

新築テラスハウス完成しました! (2019年04月21日)

こんにちは新築営業課の西田です。

この度、新築テラスハウスが完成しましたのでご紹介いたします。

これまでの賃貸住宅のイメージをかえて、思い切ってブラックです。

間取りは1LDK。LDKは14帖の広さがあります。

どこかしらロボットみたいな風貌ですが、見た目を変えるとフクロウにも見えることから、

オーナー様が命名した名称は「Chouette」(フクロウのスペイン語)

さすがオーナー様!ネーミングにもセンスが光ります。

すでに入居者様も決まっています!

後から聞いた話ですが、ウスイホーム社員が賃貸サイトで検索してて「これいいね」と見てみたら自社施工のテラスハウスだったというオチもありました。

ウスイホームではこのほかにも現在賃貸住宅を建築中です。完成しましたらまたご紹介させていただきます。

 

そしていよいよ4月27日から10連休!お出かけのご予定もあるかと思いますが、

4月27日から3日間、ニューモデルハウスの見学会を行います!

ぜひお出かけ前に、ウスイホームのモデルハウス「Cafe Style」にお立ち寄りください。