menu

カテゴリー: 設計積算課

ベース住宅完成! (2018年06月14日)

こんにちは!設計積算課の原田です。

本日は先日イベントを行いましたベース住宅のお引渡しでした。

外観は2トーンに張り分けを行い、写真では見えにくいですが

屋根も上部の外壁のカラーに合わせて明るいオレンジ色を選びました。

統一感があってとても明るくてかわいらしい外観になりました。

 

室内はスギ柄の床材を採用し、キッチンの木目と合わせて

温かみのあるカラーに致しました。

早速本日からベースの方が内覧にいらっしゃったようです!

 

近くに大きな運動場やお寺があるのでとても自然豊かで過ごしやすいところなので

きっとすぐに入居者さんが決まってくれると思います♪

 

ウスイホームではベース向けの住宅もご提案できます!

お気軽にご相談ください。

 

BLUEL LIGHT SERIES (2018年06月07日)

こんにちは、足立朋美です。今回は野球を見てきたお話です。

会社もスポンサ-なんですよ。

今回はBLUEL LIGHT SERIES 2018という事でスタジアムがブル-に染まるのです。

 

このブル-ではありません(これはお約束です)

やっぱスポ-ツは生で見るものですね。勝っても負けても・・・・

こんな感じですよ。花火も上がって最高でした。

BENIさんも来て歌ってくれましたが、歌唱力Goodでしたね。

次回は日本のヒストリ-話でもしますかね。

では、また。

 

照明の展示会に参加してきました。 (2018年06月01日)

こんにちは 設計積算課の鵜飼です。

 

関東は、まだ梅雨入りしていないみたいですが西の方ではもう梅雨入りしはじめていますね。

雨女の私にとっては本領発揮の時期です・・・!!

 

さて、今回は2週間ほど前のことになりますが、照明の展示会に参加してきましたので、

そちらについて少し書かせていただきたいと思います。

 

まずは、リビングやダイニング等に使用する間接照明です。

一見すると違いが分かりませんが、左の写真には角に影が出来てしまっています。

右の写真のように影を無くすには、照明をぴったりとくっつけて設置すると解消されるそうです。

設置方法が少し変わるだけで、印象が変わります♩

 

こちらは、左右同じ照明の写真なのですが、

消灯時と点灯時では色合いも違くとてもきれいなペンダントライトですね。

今、流行のヴィンテージスタイルのお部屋や和モダンのお部屋にも似合うと思います!

 

他にも、今の流行に合った新作商品をたくさん見せて頂きとても勉強になる展示会でした。

 

社内の行事 (2018年05月24日)

こんにちは、設計積算課 原科です(^^)

今日は社内の行事について少し書かせて頂きます!

ウスイホーム全体での行事として、来週ボーリング大会があります。

この行事は、新入社員の歓迎会という意味で行われます♪

今年は、建設部に5人も新入社員が入ってきまして、頑張ってくれています!

全社のイベントなので、参加者も200人近くになりますので、ボーリング場は貸切状態です・・・

是非とも私も記録を残したいところです!!(^^)

この行事の日のブログについても、他の方が更新してくれることと思います♪

他にも、夏祭りや社員旅行・・・色々な行事があります。

私も昨年お客様との打合せを差し置いてハワイに行かせて頂きました・・・。

また旅行に行けるように、仕事の方も頑張らなきゃですね!!

 

照明について (2018年05月20日)

こんにちは、設計積算課の原田です!

本日は照明のお話を致します。

照明は電球~蛍光灯、そして今LEDが主流になっております。

LEDは長寿命なのと、省エネというメリットと一つの照明器具で

電球の色味が変えられるという画期的な進化をしております。

今まではオレンジ色の電球色と白色の昼白色の2色でしたが

数年前に電球色と昼白色の間の温白色と言われる

明るいオレンジ色が誕生しました。

電球色ではちょっと暗いが昼白色だと冷たい感じになってしまうという

悩みが温白色の誕生で明るさを保ちながらやさしい雰囲気も残すことが出来、

リビング・ダイニングにピッタリです。

さらにスイッチの切り替えで電球色・温白色・昼白色に変えることが出来るようになりました。

お子様の勉強タイムには昼白色、お食事タイムは温白色、くつろぎタイムは電球色と

シーンによって電球の色が変えられるととても便利です。

皆様もぜひ参考にしてみてください。

 

エクステリアエキシビジョンへ行ってきました。 (2018年05月11日)

こんにちは、足立 朋美です。暑かったり寒かったりと近年温度差が激しいですが、体調管理には十分気を付けて下さいね。随分前ですが、地球の温度が2度上がる南極の氷が溶けて海面が上昇するのではなく、気象状況に変化が起こり過去無い様な激しい台風や豪雨がきて5月でも30度くらいになる。なんて説いていた先生がいましたが、今考えると30年も前にこの事を予想出来ていたとはすごい事です。さて、少し前ですが、エクステリアエキシビジョンに行ったときの話です。ビックサイトで行いましたこのイベントは年1回あるエクステリアの祭典です。

近年のトレンドはこんな感じです。

カフェスタイルって感じですかね。各社さん木目調フェンスやらアイアン系が結構多くて価格も以前に比べて随分と安価になってました。

外部の外水栓などもおシャレ感があってとても参考になりましたね。外構計画って良く分からないと思われてる方は是非御相談下さい。では、また。

横須賀のYRP野比駅徒歩5分にある展示場をオ-プンさせてます。(8月まで)

完全予約制なのでお電話又はE-mailniにて問い合わせ下さい。

 

 

人気のデザイン (2018年04月28日)

こんにちは

設計積算課の鵜飼です。

入社して1年が経ち、4月が始まった!と思っていたら

もうGWがきてしまいますね。

1年前の初心を思い出し今年も頑張りたいと思います!

 

少し前から、インスタグラム等のSNSを見ていると良く目にするデザインがあります。

カントリースタイルやカフェスタイルと言われるデザインです。

造作の洗面化粧台や、

LIXILのファミリーラインの建具がとても似合います。

上記の、写真もウスイホームで施工した物件です。

このようなデザインにしたい方!是非、ウスイホームにご相談ください♪

 

社内検査 (2018年04月20日)

こんにちは、設計積算課 原科です!

先ほどお引渡しがいよいよ近くなってきたお客様の現場の

社内検査がありました!

建設部の社員によって様々な目で最終チェックをします。

キズや汚れはもちろんのこと…

使い勝手や技術的な細かい部分についても、みて行きます。

担当の人間以外のいろんな目線で見ていくことで

自信を持って、お客様へのお引渡しを迎えられるよう

心掛けてまいります。

 

こちらの物件のシューズインクローゼットですが、

とっても可愛らしいんです😳

では、また。

こあがりのタタミコーナー (2018年04月12日)

こんにちは。設計積算課の原田です。

本日は「こあがりのタタミコーナー」をご紹介致します。

リビングの一角にタタミコーナーを計画する中で

タタミコーナーをこあがりにしてその下に収納を設けました。

こあがりにすることで遊び心のある空間になりました。

こあがりのタタミコーナーに座りながら

リビングでみんなと会話を楽しんだり、

突然の来客時にはロールスクリーンを下げて仕切ることが出来ます。

最近では洋室が多くなっておりますが、

まだまだ畳の人気も衰えておりません。

畳のある暮らしの参考にして頂けらた嬉しいです♪

賃貸住宅が完成しました! (2017年11月26日)

こんにちは102.png設計積算課の原田です178.png
前回のブログで原科さんか話していた社員旅行ですが、
私も参加してきました169.png

私はオプショナルツアーでハワイ島の火山を見てきました!
昼間は溶岩によってできたトンネルに入ってたり、溶岩の上を散策したり、・・・
暗くなってからは現在火山活動をしているキラウエア火山に行き
マグマが噴出しているところを見たり・・・
とても自然を感じられる素敵な体験をしてきました110.png

さて、本日は先日完成した賃貸住宅をご紹介致します!

1階と2階に分かれたテラスハウスの賃貸住宅です。
パッと見、戸建住宅のような外観でお色味もやさしいカラーにすることで
街並みになじむように致しました。

賃貸物件も新築してます♫ (2017年11月03日)

皆さま、お久しぶりです110.png
☺︎178.png設計積算課 原科です178.png☺︎

秋になり、ハロウィンも終わり、
すっかりクリスマスのモードですね🤶🎄
年末の忘年会の予定もパタパタと入って来ますね167.png
年末年始のお休みもありますから、現場の調整もっしっかり行ってまいります!

実は今月は海外の社員旅行があります109.png
設計課は、3名も参加してきます169.png何するか…。。考え中です。。

さて、今日は賃貸住宅のご紹介です!
この季節、来年4月から生活が変わる方多くいらっしゃるかと思います170.png

ウスイホームでは賃貸管理や仲介も行なっており、
特に横須賀市では多くのお客様にご来店いただいています110.png

そして、建設部門でも新築で賃貸住宅を建築しております☆

強みは、その場所にあったお客様のニーズを、
賃貸の部門と打ち合わせを行い、進めていけることなどです169.png

ちょっとした造作で変わる♫ (2017年09月22日)

みなさま、お久しぶりです110.png
すっかり秋の気候に変わってきましたね。
でも、年々春と秋のがなくなってきているような…。。
原科です178.png

実は先日、パラオ共和国に旅行に行ってきました♡
ずーっと海の中や上にいました。
少しだけおすそ分けを…162.png