menu

今回は趣味を紹介します

(2018年06月03日)

 

CS推進室の四戸です。

今回は、いろいろ趣味でやっていますが その内のメダカを・・・・。

メダカは3年くらい前から飼いだしました。

品種は、琥珀、楊貴妃、小川ブラック、と今年新顔の幹之(ミユキ)です。現在楊貴妃はいません(冬越せませんでした)。

写真は幹之(フルボディ)です。

現在は、親になるものをそれぞれ5~7匹飼っています。

今年は子供をとり、次の親作りを計画しています。

琥珀の尾びれ・腹びれの赤と、幹之のシルバーのひかり具合は絶品。

見ていて飽きません。 こころ癒されます。気分転換にもいいですよ。

趣味として あと、雪割草。クリスマスローズ(黄花と黒花)。セッコク。ハオルチア(多肉植物)。熱帯魚。金魚。‥など。

育てて増やせるものが好きです。生き物相手なので、毎日の観察が勝負。やればやるほど限がありません。

 

子供がとれたら報告しまーす。 ではまた(^^)

 

今回は趣味を紹介します関連記事