menu

カテゴリー: 新築営業の独り言

洗面室は広いほうが良いというお話 (2018年06月18日)

こんにちは新築営業部の西田です。

最近のお打ち合わせで良く話題になるのが「洗面室」の大きさです。

家族構成にもよりますが、洗面室にはいろんなものを収納したい要望が多いようです。

また、朝は結構込み合う場所でもあるんですよね。

特に女子高生がいるご家庭では洗面室が占領されるケースも少なくないのでは。

先日、ショールームに行った時に「これがあったらいいな~」思うものがありましたので撮ってきました。

このくらい幅があって洗面も2ヶ所あれば、朝の洗面ラッシュも回避できそうですね。

この洗面台の鏡部分はもちろん収納になっていますので、結構いろんなものが入ります。

最近ではメーカーからいろんなモザイクタイルも出ていて、アイデア次第でかっこいい洗面スペースにも出来ます。

特に「ガラスモザイク」は、水廻りのアクセントにおすすめです。

デザインやカラーリングはリビングやキッチンにこだわりがちですが、洗面室もこだわってみるのも良いと思います。

【注文住宅の魅力伝えます】風景画を飾ったような窓なんです。 (2018年06月07日)

こんにちは新築営業の西田です。

注文住宅の場合、着工までに仕様や設備、窓の大きさ・数などいろいろとお打ち合わせを行います。

今日はその中の「窓」についてです。

「窓」は間取りの次に大事だなと感じた事がありました。

窓から見た景色が綺麗な場合は、やっぱり大きくしたいですよね。

今回完成した新築ですが、まさしく「窓から見た景色が綺麗」なので、施主様のご意向により窓を大きくしました。

その窓がこちらです。

 

建物の目の前が歴史のあるお寺で、ちょうど窓から見える風景がお寺の池や門でしたので、窓の幅をワイドにしました。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、ほんと落ち着く風景なんです。

そこで、こちらの新築ですが、施主様のご厚意により今度の土日、完成披露見学会を開催致します。

日時:6月9日(土)、10日(日) 午前11時~午後5時

場所:横須賀市不入斗町3-3

2日間限定の見学会ですので、是非この機会にウスイホームの注文住宅をご覧ください。

ご来場お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

カタログよりインスタ推し (2018年05月15日)

こんにちは新築営業課の西田です。

注文住宅は完成したものではなくて自分の理想をかたちにしていくもの。

「こういう風にしたい」って考えた場合、これまではカタログや展示場でしたが、

今はほとんどインスタグラムの写真をスクショして持ってこられます。

現在インスタグラムのハッシュタグ検索で「#注文住宅」と検索すると

約61万件の写真がヒットします。

視覚的な情報がこれだけあると、探したり眺めたりするのも楽しいですよね。

ウスイホームの注文住宅はもちろん「こういう風にしたい」をかたちにしていきます。

以前、建設新築部のインスタをご覧になられてモデルハウス見学会にお越しになられたお客様もいらっしゃいました。

今年はもっとインスタに力を入れて、「ウスイホームの注文住宅」をお見せして行こうと思います。

建設新築部 公式インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/ucasa_official/

 

とあるGWの出来事 その② 犬吠埼と銚子の夜 (2018年05月07日)

前回のつづきです。

初日に訪問したのは「犬吠埼」です。犬吠埼の名前の由来は諸説ありますが、現地の石碑にも書いてある通り義経が愛犬「若丸」が岬に置き去りにされ、主人を慕う余り7日7晩鳴き続けたことから犬吠(犬が吠く)という説がよく知られています。

生憎の天気でしたので良い景色は望めませんでしたが、岬の迫力というか先端まできたなって感じでした。

適当に観光して銚子駅近くの居酒屋さんに行き、有名な銚子のカツオを堪能、今まで食べたカツオで一美味しかったです。

地元の方たちとも意気投合し、いろんな会話をしている中で、あの質問をしてみました。

自分 「私が泊まっているホテルをネットで検索すると必ず”幽霊”っていうキーワードが出てくるんですけどなぜでしょうか?」

地元の方 「あら気づいちゃったのね~(笑)」

自分 「・・・・・・」

 

つづく

 

 

とあるGWの出来事 その① (2018年05月06日)

こんにちは新築営業課の西田です。

GWも今日で最終日。予想通りどこも混んでました

お休みが取れたので、いつも休みは引きこもりがちでしたからどこか出掛けようと思ったのが休み初日、

条件としては

①近過ぎず遠過ぎず

②温泉がある

③魚が美味しい

④渋滞がない

この条件に合うところを探したところ、ありました!

「銚子」です。

早速当日宿泊出来るところがないか調べたらこれまたありました!

ホテルの名前を検索すると、必ずホテル名の後に「幽霊」というキーワードがもれなくついてくるところなんですけど、全く気にしないので迷わず予約。とりあえず泊まるところは確保しました。

当日思いつきで決めた行き先、「幽霊」のキーワードが絡みつくホテル…

果たしてそこで何が起きたのか…

つづく

1 / 212